
  • 2012.05.05 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    今日はおっきいこどもの日だったんだね。。

    • 2012.05.05 Saturday
    • 17:31
     東京はTFとかコスホリとか同人イベント満載で楽しげである。。
    こっちはイベントの事務に追われてるので、こんなバカっ晴れの今日も
    室内でくすぶるのだった。。。

    ちょっと気分転換に近所歩くぐらいはするんだけどね。。




    最近の公園遊具はハイカラであるww。




    そして西口のクロちゃん。。
    寄ってくるくせに、構いにいくとスッと逃げる。。。
    絶妙のツンデレ具合である。











    • 2012.04.09 Monday
    • 21:51
     今週、中頃から天気も悪くなりそうなので今日のうちにお出かけ。。
    近くの池の周辺の桜を撮りに。



    でかいんだよ、コレが。



    今日は隣接の博物館は休刊日でした。。
    安藤忠雄氏のてによる狭山池博物館。



    風邪がキツい、寒くはないけど落ち着いてファインダーがのぞけない。



    まぁ最古というだけあって、水神様やらなんやら、史跡もある訳で。





    だいぶ雲が出てきました。夕景は望めそうにないので引き上げます。


    フィッシュアイ

    • 2012.03.31 Saturday
    • 19:48
    また桜の季節なので写真撮りたいなぁと思い立ち。。
     NEX7の標準18-55ズームレンズに、フィッシュアイコンバーターをつける。

    「あっ! なにコレ、単焦点レンズじゃないとダメなのか!! 」www 。

    というわけで変な写真になりました。


    ズーム18だと


    ズーム55だと



    知り合い曰く、「これはコレで効果じゃね?」ってことでしたが
    ちゃんとした単焦点レンズとのコンポなら


    ホラ、ちゃんとフィッシュアイ!! (がれきっさ猫鯖にて愉快な仲間と)
    上向けて撮ると360°撮れます。




    まだ寒いけど

    • 2012.03.10 Saturday
    • 17:51
     桜が1本咲いていた。周りはまだつぼみだけど。
    寒さのせいか、葉っぱがつく前に散り始め。。




    久しぶりに豚の前とおったらなんかスッキリしてた。



    あれ?
    色変わった???





    ぶらぶら

    • 2012.03.09 Friday
    • 23:50
     今日はようやく確定申告も終り。。
    そのあと大阪ミナミ界隈をぶらぶら。。。
    例のNEX7で夜の街の写真も撮りたかったので出かけた。

    曇り空と、街の灯りと、カメラの設定の偶然が重なって。変わった色味の写真が撮れたなぁ、、
    チョットだけブレラン風味の色味でなんかテンション上がる。







    映画館の前通りかかると
    実物大のはやぶさのディスプレイが。。。ブツだけ撮っても大きさはイマイチ伝わりませんね。。








    先だってののお上りさん-3-

    • 2012.02.14 Tuesday
    • 22:56
    定刻通り始まりました。WF winter2012。
    前回は震災の影響もあって若干の縮小加減だったようですが。。
    その反動か、今回はどうやら動員レコードも更新されそうです。
    ディーラー数も増えてるみたい。。




    わがブースも無事に展開。。。

    そして完売(!!!なんと)



    毎回コレならやりがいあるんだけどなぁww

    バタバタっと楽しい時間は過ぎて、気がつけば帰りの機内。。
    肝心のイベント内の写真は、いろいろコレから週末にかけて色々なサイトでレポ上がると思うのでそちらをご参照下さい。。










    先だってののお上りさん-2-

    • 2012.02.14 Tuesday
    • 22:50
     羽田から幕張に移動中。。。
    「どこからでも見えるなぁスカイツリー(画面中央)」
    個人的興味は「どの怪獣が最初につぶすか」しかなかったりするんですが。。w。







    無事、花の都へ。。。

    ホテルにチェックイン早々「イベントチラシ作るの忘れてる!!」
    てなわけで、手持ちのノートPCでサクットね。。
    pdfに変換して近所の7&iで出力。。。便利な世の中だねぇ〜。。




    recent comment

    profile

    search this site.